カテゴリー別アーカイブ: 現場BLOG

東京都稲城市マンションフルリフォーム完了いたしました。

2013年1月29日 4:11 PM

2012年末、お買い上げのマンションの内装をすべてリニューアルいただく工事を無事完了させていただきました。ありがとうございました。
まだ暑いさなかより打ち合わせをはじめ、諸準備、着工から工期完了まで約3か月程度のスケジュールでした。

ユニットバス、システムキッチン、洗面所、トイレなど水回りはすべて交換です。



浴室と洗面所は濃いめに渋く統一されてスタイリッシュな仕上がりです。  キッチンはグリーンでさわやかに演出、さりげなくロールスクリーンもコーディネートでおしゃれなオーナー様自慢の空間に仕上がりました。
今回はコストよりも機能やカラーリングをかなり優先されて、とてもハイグレードな装備でマイホームを素敵にアレンジされました。 弊社もとても勉強になりました。御指名頂き誠にありがとうございました!

浴室 TOTO1216サイズWFシリーズ   システムキッチン+カップボード 幅240センチ パナソニックニューSクラス(ご指定品)  トイレ洗面はLIXIL ピアラ、アメージュ

もともと全室カーペットでしたが、今回すべてフローリングへ変更、またクローゼットも使いやすく、色合いも合わせて変更されました。

フローリングはパナソニックウッディA45(防音) 無垢調、目地幅が広いタイプで人気の商品です。
各部屋にもそれぞれお好みのクロスで配色、各部屋にLANの端末も設置してNET環境の整備もしっかりと対応させていただきました。

ぜひこれからマンションご購入をご検討の際には、㈱スペースマスターズにご相談ください。 素敵にリフォームのお手伝いをさせていただきます。

川崎市のマンションリフォーム、クロスの張替えは㈱スペースマスターズへ よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 現場BLOG |

東京都多摩市マンションリフォーム完了いたしました。

2012年11月6日 4:40 PM

東京都多摩市F様ご購入のマンションの内装を一新させていただき、先日無事にお引渡しが終わりました。

今回のお客様は各所にアクセントウォールを採用れて、また特にご主人思い入れのエコカラットをリビングのメーンウォールへ、また消臭・調湿にも存分に効果を発揮するであろう

トイレにも取り入れて、オリジナリティーなデザイン性の高い、ご希望のインテリアを実現されました。

カウンター下へのアクセントは独創的なインテリアに仕上がりました。  寝室はストライプを取り入れ、スタイリッシュなアクセントウォールでかっこよく演出されました。

お子様のお部屋にふさわしく、カラフルで明るい空間へ。 成長が楽しみですね。

弊社ではおかげさまで多くのお客様が、アクセントウォールを思い思いにエンジョイされていらっしゃいます。 お子様のお部屋、寝室などそれぞれの空間を、それぞれ思い入れのあるデザインで彩ることで
毎日の生活に、気持ちに遊びができたり、よりその場所への愛着がでるのかなとあらためて感じた次第でございます。 ぜひ皆様も参考になさってください!

エコカラットのあるお部屋・・・ プラスアルファのインテリアで皆様もぜひオリジナリティあふれる素敵な空間を創造してください!    機能の効果は生活の中で実感いただけると思います。

INAX ラルージュ 幅135センチタイプの大型洗面台。  マンションの場合、カウンター形状のオリジナルの化粧台が設置されているケースが多く、場合のよっては既製品サイズでの交換だと幅が合わなくて、
隙間を隠す作業を入れたり、その場所にラックを設置するなど幅の調整に一工夫する場合がございます。
このマンションの場合は、幅135センチでそれに見合う機種があったため、同サイズへの交換ですっきりと収まりました。
今回上部の鏡はそのまま、大きな洗面台にもかかわらず「ボール」の部分が今一つ小さくて、より使いやすさを追及するために交換となりました。
鏡と洗面台の間の20センチほどの隙間には、キッチンパネルを張り付けて、掃除のしやすさ、見栄えの向上も図って細かな演出もお手伝いさせていただきました。

全室のクロスの張替え、水回りクッションフロア張替え、畳の張替え、洗面台の交換、エコカラットの取り付け、ルームクリーニングなどで約2週間の工程でございました。
弊社ではマンションリフォーム内装、特にアクセントウォールやエコカラットなど、プラスアルファのインテリアを得意としております。

ぜひご購入マンションのリフォーム工事をご計画の方は、 ㈱スペースマスターズへお願いいたします。

川崎市のクロスの張替え、マンションリフォームは㈱スペースマスターズへ

カテゴリー: 現場BLOG |

賃貸物件のリノベーション

2012年9月22日 7:19 PM

御懇意にして頂いている近所の大家様、いつもありがとうございます。

こちらの大家様は、原状回復工事に大変力を入れておられまして、賃貸希望のお客様にアピールできるよう、モダンかつ斬新なインテリアで毎回お部屋を飾って頂いたおります。

まずは収納から・・・
  中段をとりはらって上部にパイプを通すことにより、使い勝手の悪かった小さな押入れがクローゼットへ変わります。
すでに本が収納されているわけではありません。 「書庫」かと思わせるような、遊び心いっぱいの収納です。

続いてトイレ・・・
 
味気ない空間が、スタイリッシュなスペースへと生まれ変わります!  

洋室をアクセントクロスで演出・・・

女性・お子様層へしっかりとアピールです。


和室、DKなどにもぬかりありません!

劣化の目立つDKのフローリングの上に、新たにフローリングを上張りします。  上に張るということは既存のフローリングを剥がす手間がなく、コスト面でも◎ 今回は12ミリのフロアを張りましたが、上張り専用の薄いフローリングも
各メーカーから出ていたりして、いろいろな現場での応用が可能です。
劣化していた洋室のフローリングの上にもクッションフロアを張りました。  賃貸物件の場合では原状回復を重ねる観点から張りかえコストも経済的で、施工も容易なクッションフロアを多用します。

とっても斬新なお部屋へ生まれ変わりました。 星の数ほどあるクロスの中でも思いきったデザインを採用し、細かな演出を加えることにより、大きくイメージアップできます。 せっかくなら、見る人が「ワクワク」するようなインテリアで、思い切った
リノベーションを計画なさってみてはいかがでしょうか。

大家様に限らず、今後ご自宅のリフォームを計画の方も、ぜひぜひ参考になさってみてください。 楽しい空間創造、㈱スペースマスターズがお手伝いいたします!

川崎市 クロス張替は ㈱スペースマスターズへ

カテゴリー: 現場BLOG |

多摩市マンションリフォーム・・アクセントウォールを自在に楽しくコーディネート。。

2012年6月25日 8:24 PM

東京都多摩市のT様邸、無事マンションリフォームを完了いたしました。

今回のメーンの一つは愛する猫ちゃんの爪とぎ対策。 まず猫ちゃんの行動スペースにあたるお部屋のすべての壁は「スーパー耐久性」と呼ばれる、

表面が強化され、猫の爪とぎにも負けない強い耐久性を発揮するクロスを張りました。 弊社のお客様で愛する猫ちゃん、ワンちゃんのためにこのクロスを御希望される方、

最近本当に多くなりました。 ペットを中心にインテリアを計画されるわけですから、ペットのみなさん幸せですね~ これでせっかくピカピカにリフォームした家中のクロスが

ぼろぼろになる、悲劇を免れ、飼い主の皆様も、ペットのみんなも幸せになれるというわけです。

    和室の壁もしっかりとペット対策です。  ただし、襖はスーパー耐久性ではなく、普通のクロスです。 スーパー耐久性は表面強化のため、非常に硬いクロスです。  襖には施工上の問題で
不向きであったり、壁の形状によっては、角が膨らみやすいなど、仕上がりの上で少し張る場所を考慮する必要があります。  

あとは今回、玄関やリビングの一番目立つ壁(メーンウォール)などいくつかの場所をアクセントウォールで自在なスタイルでコーディネートしてみました。
どうですか~ 色とりどり、楽しく、自由な発想で家の中を楽しく演出しています。  アクセントウォールはキッチンの柱型のようなところなどにもあるように
特に制約は設けません。   遊び心を大いに取り入れてぜひぜひ自慢の我が家へ素敵ににコーディネートして下さい。 

アクセントウォールの部分でペット用でないクロスのところもございます。  

もうひとつ洗面所も。 ここは猫ちゃんの活動スペースではないので、他デザイン商品の中から、セレクトされました。 色合いは少し伝わりにくいですが淡いブルーとグリーンの天井壁でさわやかに演出されました。

念願のマイホームをこだわりのインテリアへと今回もお手伝いさせて頂きました。 私たちも楽しく勉強させて頂きました。ありがとうございます。
今後の家族の皆様のお幸せと明るい未来を心より願っております!

㈱スペースマスターズではこのような、クロスに徹底的にこだわったリフォーム工事を得意としております。  機能、デザインなどどうぞお気軽に御相談下さい!

川崎市のクロス張替、マンションリフォームは㈱スペースマスターズへ ぜひ!!

カテゴリー: 現場BLOG |

横浜市 マンションリフォーム エコカラットのある空間・・・

2012年5月29日 5:50 PM

先日無事完了致しました、横浜市K様のマンション、エコカラットをご使用されてワンラックアップのハイグレードな空間インテリアを実現されました。

そもそもエコカラットとは・・・

★湿気を吸収、結露を抑えます   ★カビ・ダニの繁殖を抑えます  ★VOCを低減、空気をきれいにします  ★不快な生活臭を軽減
などなど、いいことだらけのすぐれものといったところです。

その効果は使用して初めて皆様「実感」なされるのですが、その効果を少し確認できる簡単な方法を試したことがあります。
瓶の中にエコカラットの残材を砕いて入れて、そこにコーヒー豆を入れてみても、あら不思議! 全然臭わない。
すぐれた消臭力です。  臭い、ダニなどペット対策にはかなり有効なエコカラットと言えると思います!

優れた効果は今後実感して頂くとして、タイルとしてデザイン性や張り方の演出により、とても上質な空間へと変貌させてくれます。。

まずは、リビングのデザインウォール・・

玄関をスタイリッシュに・・  トイレはシンプルにさわやかに演出・・

壁一面を覆うほど張り巡らずとも、このように絵画を飾るように、ある一面に演出するようなイメージの方がより、よりタイルも引き立ってかつ落ち着きもでるように思われます。

このように2種類のタイルを使ってラインで張るも良し、個室などの空間はシンプルに決めるも良しと、豊富なデザインの中からお好みのインテリアを皆様もぜひ創造されてみてはいかがでしょうか!

合わせて和室のビフォーアフターも・・

畳は普通の井草だけではなく、カラー表への変更も可能です。 今回は「アジアン」カラーをセレクトされました!
和室もこんな風にオリジナルカラーでぜひ皆様もアレンジを楽しんでください!  

今回は全てのクロスを張り替えてエコカラットを張り、トイレを交換、畳襖も一新して約2週間の工期でした。  随所にこだわりのインテリアを実現されて、素敵な空間へと生まれ変わりました。
御利用誠にありがとうございました。

川崎市のクロス張替え リフォーム工事は㈱スペースマスターズへ お気軽に御相談下さい!

カテゴリー: 現場BLOG |

相模原市マンション リフォーム完了いたしました。

2012年3月23日 7:34 PM

先日無事お引き渡しが終わった、相模原市のM様邸マンションリフォーム工事の模様でございます。

このたび御購入されたマンションを新婚でご入居とのことで、まずはおめでとうございます!
入居に先立ってクロスの張替え、キッチン洗面所トイレのリニューアルなどを御依頼いただきました。

まずは洗面所・・・

INAX ARH-905S   間口90cmとゆとりの洗面化粧台です。 収納力も抜群です。色は「ピーコックブルー」  さわやかな色合いがとてもいいですね~ 
床はシックに決めてオシャレな空間です。いかがですか~ 最近、床を濃いめのカラーでばっちりと決められる方が多くなってきた気が致します。

続いてトイレ・・・

便器・タンク・シャワートイレはINAXにて一新!
左の壁をちょっと大胆に。かつアクセントをかわいらしく演出です。とっても明るい空間に大変身! 今回のリフォームに当たって、お忙しい中、インテリアメーカーのショールームを
めぐって勉強をされたそうです。  割と無機質な空間となりがちなトイレですが、ちょっと遊び心を加えることによって明るくイメージチェンジです。
これはトイレというより、レストルームというのがふさわしそうですね!  私どももいい勉強になりました。

弊社でもよく御紹介させて頂いているアクセントウォールですがコスト面ではほとんど気にならないと思います。ご興味のあるお客様、どうぞ御相談下さい。

最後にキッチンを・・・

ビルトインコンロ(ハーマンC3WL3PWAS)とレンジフード(クリナップフラットスリムレンジフード60cm)を交換。
レンジフードもショールームに足を運ばれ、デザインと機能をしっかりと見極めた1品とのことでございます。機能と掃除のしやすいコンロとともに、お料理にも
力がこもりそうです!  

今回は3LDKの全てのクロス、クッションフロアを張替え、給湯器も交換、畳の表替えやクリーニング、上記の工事などとともに約2週間の工期ございました。

㈱スペースマスターズでは間取りの変更などは伴わない、ご入居前のマンションの内装を一新する今回のような内装リニューアル工事をもっとも得意としています。
またデザイン性の高いクロスなど、特にクロスにこだわった工事には長年の実績を持っています。
ご興味のあるお客様、ぜひお気軽に御相談下さい。

川崎市のクロス張替え、リフォーム工事は㈱スペースマスターズまで!

カテゴリー: 現場BLOG |

川崎市宮前区リフォーム 和室のリフレッシュ工事

2012年3月9日 4:25 PM

つい先日完了した物件ですが、和室のリフォームに特に力を入れました。

障子を外した状態です。 右側の写真はこの枠の中に「雪見障子」をはめ込むようについていました。
皆様も和室の枠、特にサッシに面したところで同じような悩みをお持ちかもしれませんね。

このような場合一般的には「灰汁洗い」と言って、和室の白木を洗浄する専用の薬品を使って洗います(薬品を塗って拭きとる作業を繰り返します)
実際この現場も障子は灰汁洗いをいたしました。灰汁洗いをしたところとの差がお分かり頂けると思います。


問題の「枠」のほうですが、こちらは黒ずみが進んでいて灰汁洗いだけでは対応が難しいです。 黒ずみは長年の「水」が主な原因で、かなり深く木をけずりこんでもこの黒ずみは消えないです。
そこで今回は「単板(タンパン)」を枠に張り込むリフォームを実施しました。単板とは、檜や杉などの天然銘木を、薄くスライスしたシートで す。

まずは枠の表面を綺麗にサンディングして、接着剤を塗り込んでいきます。 その後、各面ごとのおおよその形、長さに裁断したシートを張り込んでいきます。
形状に合わせて切り込んで、出角や木口を丁寧に削ったりして仕上げていきます。 クロスやリアテックシートよりも硬く、自由が利かないことや、一度接着すると剥がすことが困難など
かなり慎重で難しい作業でもあります。経験がものを言う作業です。



ご覧の通り、和室の枠を交換したかのようなイメージです。この工事だけで1日、壁クロスの張替え(4.5畳)も必要ですのであわせて2日間、約10万円の工事でございました。

㈱スペースマスターズでは、このようなディープにこだわった工事も得意としております。多くの商品知識や技術の取得につとめておりますので、ご興味のあるお客様ぜひ御相談下さい。

川崎市のクロス張替、リフォーム工事は㈱スペースマスターズへ!

カテゴリー: 現場BLOG |

大田区マンションリフォーム 完了報告

2012年2月17日 8:51 PM

東京都大田区K様邸、クロス、クッションフロアの張替え、水回り設備の交換などリフォーム工事完了いたしました。 弊社新年最初の仕事でした。誠にありがとうございます。
お子様のお部屋に星のきらめく蓄光クロスをアレンジしたり、ビルトイン食洗機を設置したり、コンロも多機能なものへ交換したりとキッチンも大幅にリフレッシュ。
充実のマンションライフを実現されました。

ビルトイン食洗機 panasonic NP-45MC5T 後付け専用機種 定価199000円  工期:半日
このマンションの場合はオプションでの食洗機設置を想定して、キャビネット内に設置用の電源、配管設備など、比較的低コスト、短工期での施工が可能でございました。

ビルトインコンロ ハーマンC3WJ9RJASKSV 定価182000円 工期:半日
施工前60cm幅のものから、75cm幅へ変更の上、大幅に機能を充実されました。 幅そのものは機能の上では何ら違いはございませんが、キッチン天板の左右幅や、
使い勝手などを考慮して、幅を決められるのがよろしいかと思います。交換はどちらのサイズでも対応できます!

キッチンの水栓もシャワータイプで、最新のエコシングル水栓へ交換され、念願のキッチンライフを実現されました。


クロスやクッションフロアのデザインも各お部屋ごとに十分に御検討されて、高機能なクロスや、量産品のクロスなどを御予算の中でうまく使い分けされて
隅々まで納得のリフォームをして頂けたようでございます。
お子様のお部屋の天井は、夜になるとプラネタリウムのように星がきらめきます!(蓄光クロス) 素敵な夢をみてくれるといいですね!
洗面所はクロスと床の配色が巧みです。 マンションにしては珍しい、窓のあるとても明るい浴室と相まって、いい雰囲気ですね。

今回すべてのクロスを張替え、水回り設備を交換、クリーニングを徹底して、工期は約2週間でございました。 弊社では理想のインテリアを実現させるために
お打ち合わせを大切にして、全てのスタッフが心をこめたリフォームを行います。今回もお客様と密接にコンタクトを取りながら、私たちも充実した工事を行うことが
できました。ありがとうございます! 

弊社ではクロスや床の張替え、間取りの変更や水回りの設備の大幅な交換を伴わない、工期を2週間程度に抑えたマンションリフォームを得意としています。
そんなリフォームを御検討のお客様、ぜひ㈱スペースマスターズで一緒にリフォームを実現いたしませんか? ぜひ御相談下さい。

川崎市のクロス張替、リフォーム工事は㈱スペースマスターズへ

カテゴリー: 現場BLOG |

ボーダーやアクセントウォールなどでエレガントな空間へ一新です!

2011年11月24日 12:09 PM

横浜市S様邸マンション、無事クロス工事完了いたしました。
ボーダーを張って、上下をかわいらしく演出する子供部屋、エレガントな花柄でアクセントウォールが際立つな洋室、収納の扉と色をあわせ、ブルーが落ち着きを与える空間の
キッチンなどとってもオシャレな空間に大変貌!です。

このお部屋、天井にも夜照明を消したら星がきらめく、蓄光のクロスを張ってます。女の子のお部屋らしい、かわいい空間になりました。お子様の成長を楽しみにしています!

メーンの壁面にアクセントを加えることによって一気に雰囲気が変わります! コストもそんなに掛かりません。皆様もぜひどうですか~

周辺との色をマッチするだけで、あらま~不思議!おしゃれな上質の空間へ変貌です!  キッチンについつい立ちたくなる、奥さま必見のインテリアを実現させちゃいます!

リビングや廊下、他水回りなどはシンプルに白で統一されて、全体としてはとっても落ち着いたイメージで明るく仕上がりました。

今回は3LDKのクロスのほとんどを張替えさせて頂きました。工期は約1週間です。  御予算や御希望をお客様とじっくりと相談しながら、新居の「理想のインテリア」を
実現することができ、私たちもとても楽しく仕事をさせて頂きました。ありがとうございます。

㈱スペースマスターズでは、このようにクロスにとことんこだわったリフォームを得意としています!  ぜひ御相談ください。

川崎市のクロス張替、リフォーム工事は㈱スペースマスターズへ

カテゴリー: 現場BLOG |

カーペットから防音フローリング張りへ

2011年11月11日 5:34 PM

洋室床改修工事

*befor*  カーペット : すでに10数年が経過し色も変色。
             カーペットからフローリングを御希望されるお客様は大変多いです。
注意点としましては、マンションの場合は必ず規約をご確認いただき床材の変更に問題がないかを
ご確認ください。  フローリングも必ず防音を施された仕様のもので指定されるはずです。 
LL-40やLL45などと規約をご確認ください。
規約さえ守ればフローリング工事は何ら問題ありません。 
ちなみに6畳なら、フローリング1日で完了いたします。

*after*  今回はLL45フローリングを張りました。  

工事日数2日:フローリング工事1日  クロス工事1日
予算:約15万円

しかしながら、最近のマンションでは「2重床」ですでに下地段階で防音施工をされていて、
防音フローリング独特の「フワフワ」した感じのフローリングを張る必要のない
マンションが増えてます。  この場合、普通のフローリングで施工されています。 
皆様のお宅ではいかがですか。
その状態により、商品選択や工事方法も変わります。

㈱スペースマスターズでは、お気軽にみなさまからのリフォーム相談を承っております。

川崎市のクロス張替、リフォーム工事は㈱スペースマスターズへ

カテゴリー: 現場BLOG |


お気軽にお問合せください。