月別アーカイブ: 6月 2011

バス釣りに行ってきました

2011年6月26日 8:01 PM

高校時代の同級生、サトウとは、家も近所なので、たまに飲みに行ったり、釣りに行ったりしています。 先日のブログでも書きましたが、私、最近少しずつ釣りにはまりつつあります。

サトウは同級生ではありますが、バス釣りのセミプロで、私から見ると釣りの師匠です。師匠は毎週末釣りに行ってますので、私が釣りに行きたくなったときにお願をして、同行させて頂いているという流れです。 竿から仕掛けの準備はたまた、釣りのレッスンといつもありがとう!!

というわけで金曜日にひさびさに連絡をとりましたら、では!ということで、丹沢湖への同行となりました。緑深い丹沢湖

今日は、くもり空、気温もほどほど、風もなく、最高の釣り日よりです。心がホッとする、すばらしい景観でもあります。

というわけで、終日思い切り竿をふるいました。結果は、さすがに師匠。すばらしい(拍手) 朝から、順調に数を重ね、13匹という、信じらねない爆釣です。 最後には43センチという、私は、PCでしか、見たことないような、ビッグフィッシュもゲットで、その腕前をいかんなく披露です。よっ、名人!!ビッグフィッシュとサトウ名人

と、いうわけで、師匠のもと、なかなか腕を上げられない、口先名人の弟子は、たったの2尾という、結果に終わることとなりました。師匠の道具を使い、師匠の仕掛けを投げ、師匠が結果をだしたシチュエーションを忠実(のつもりで)に実施しても、こんなに差が出るって、釣りってまぐれのない、経験、積みかさねがものをいう、恐るべき世界ということをまじまじと感じさせていただく1日となりました。

恥ずかしながら、子バスちゃんに、遊んで頂きまんざらでもない私です。。。はずかしい。。。

でも、師匠!今日も楽しかったです。次もまた、お付き合いください。けど、焼き鳥食べながらの時は、師匠って呼ばないからね。

カテゴリー: 代表日記 |

リアテックシートによる敷居の補修

2011年6月22日 5:47 PM

リアテックシートはサンゲツにある、塩ビシートのことです。弊社HPにありますように、扉や、家具の表面などに張ることにより

一新する、魔法のようなシートです。

木目のものや、この写真のような単色など、デザイン、カラーも豊富にあり、塗装ではでることのない、色合い、柄、触感を演出します。

弊社ではこのようなシートによる、補修、リニューアルを大変得意としております。ぜひ、リフォームや補修にはお試し頂きたい商品でございます。キッチンの収納扉や鉄扉などの需要も多いですよ。

ちなみにこの写真も、つい先日施工をさせて頂いた、マンションエントランス扉の表面への木目シートの施工です。

このときは、汚れが気になるとのことでの弊社への施工で、ほぼ張り替える以前と同様のデザインを張ることにより、原状回復となりました。  このシートによる施工は、どこの業者でも多くは取り扱っておりません。 長年、このシートでのリフォームを取り組んできた弊社ならではの、高い技術力と信頼とご理解頂ければ幸いです~

川崎市のリアテックシートの工事は㈱スペースマスターズまで!

カテゴリー: 現場BLOG |

多摩川散歩・・・

9:01 AM

自宅から多摩川まで、500M位でしょうか。夕方少し時間ができると時々散歩に出かけます。以前は汗をかきたくてランニングでしたが、最近はもっぱらウォーキングと目的が少し後退気味です。

昨日は所属クラブが休みだった下の娘から、「ひさびさに多摩川行きた~い」との誘いがあり、日が暮れる前に連れ立っての散歩です。

誘ってくれて、こうして手をつないでくれるのもあとわずかだろうな~などと、思いをふけるのは

どうやら親父の勝手ようで、娘の本来の目的は帰りしなにコンビニでのファミチキをねだることにあるようです・・・

小魚が群れ、それを追う鳥が舞い、緑豊かなこの時期、多摩川本当に癒されます。

ウォーキング後のビールはこれまた、いつも以上に旨い! って毎日こればっかりで。。。

カテゴリー: 代表日記 |

ペットの爪とぎリフォーム第2弾

2011年6月16日 12:00 PM

ペットちゃんの爪とぎ被害の例を挙げさせて頂きましたがこのような例もありました。

こちらのわんちゃんは階段の一段目が大のお気に入りで結果このような状態になってしまい

飼い主さんが困り果ててご相談に来られました。

施工後は下記のように色を変えて綺麗に仕上がりました。

かわいいペットちゃんペットくんも大切な家族の一員です。

ご家族同様快適に過ごせるようお手伝いさせて頂きます。 お気軽にご相談ください。

川崎市のクロス張替えは㈱スペースマスターズをよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 現場BLOG |

第一回釣り同行会IN裏丹沢

2011年6月11日 6:57 PM

裏丹沢渓流釣り場

釣り名人の施工スタッフ三浦氏の掛け声で発足した、私含め4名の釣り同行会の第一回フィッシングミーティングがついに実行となりました。

慰安の席でさんざん釣りの魅力を語り、ではと今年初めに近所の川崎麻生区にある、フィッシングパークへ、軽い気持ちでの釣り体験に誘い込むことに成功。今後の釣りへ大いに興味をそそるような釣果を得た、山田、宮本の両名がついに参加の決意を固め、三浦氏と昨年からプレ同行会(そういう私もほぼビギナーですが)を結成していた私との4名で念願の本格的渓流釣り場へ釣行です。

しかし、丹沢の水、本当にきれいですね~  透きっていて、魚の泳ぎ回る姿が釣り心を誘います。  私は今回が初の「フライフィッシング」に挑戦です。

昨年、この釣り場での「ルアーフィッシング」で大いに楽しんだので、渓流ではさらに威力を発揮するであろう「フライフィッシング」なら、夢の二桁も不可能ではなりだろうと、釣る前から皮算用の出陣であります。

結果は・・・  惨敗! たったの2匹でした。  う~ん、フライは奥が深い・・・  終始溜息ばかりの1日です。  他メンバーも押し並べて2~3とちょっとさびしい第一回ミーティングではありました。  しかしながら、釣りをしていると本当に夢中になり、あっという間の1日です。

本当に時間を忘れるというのはこのことなんだな~ と、最近趣味らしいものを楽しんでいなかった私にとっては実に充実の1日です。

他面々も釣果は別にして、魚を追う目は子供のような輝きで実に楽しそうでした。で、帰りには、次はいつ行こう、どこに行こうと早くも計画です。  

でも、その話はまず、今度焼き鳥でも食べながら相談しましょうか! みなさん、また行きますよ!にわか釣り師の面々 でも楽しかったね!

カテゴリー: 代表日記 |

ペットの爪とぎ対策リフォーム

2011年6月6日 6:04 PM

つい先日終了いたしました町田市のI様邸をご紹介いたします。

当初のご相談内容は、元気に家じゅうを駆け回る猫くんの爪とぎ被害相談でした(笑)

まずは、被害状況・・・

なんとも素晴らしい爪とぎあとですね~ 感心してしまいました。

これだけ立派な爪とぎができるなんてな~んてのびのび過ごしているのでしょうか?

幸せものの猫くんですね・・・♡

な~んてのんきなことを言っている場合ではありませんが・・・

私ども㈱スペースマスターズが精一杯の真心施工をさせていただきました(*^_^*)

その結果はこちらですよ!!

す~っかり綺麗になりました。ピカピカです。 

今回の猫くん爪とぎ対策リフォームで使用しましたスーパー耐久性ペット対応クロスをご紹介します。

このクロスの特徴は、ペットの引っ掻きキズに強い、衝撃に強い、抗菌性、汚れ防止に優れているんです。もちろんペットのいらっしゃらないご家庭でも対応できます。

ペットくんペットちゃんの引っ掻きキズ等でお困りの皆様、㈱スペースマスターズへお気軽にご相談ください。

階段や床等の爪とぎ対策もぜひご相談ください。 お待ちしていま~す。

カテゴリー: 現場BLOG |

こんにちは。

3:51 PM

新HPの公開に伴い、本日6月6日よりブログも一新して再スタートとなります。改めまして宜しくお願い致します。

この6月で、おかげさまで会社創立1周年となり、新HPも公開と節目の月となります。

少しお固い話となりますが、あの震災以降中古マンションの売買が渋ってしまったようで、4月5月とリフォームの動きが非常に低調でした。

あれから3カ月、まだまだ本来のような動きとは言えませんが、ようやくここにきての動きが震災前のような状態に少しずつ戻りつつあるかなと言う感じではあります。

ゆっくりでもよいので、またみんなが元気に安心して暮らせる日本になればいいなと思っています。

旧ブログのように、これからも仕事少々、趣味やプライベートでの気軽な話しで綴っていきたいと思います。   宜しくお願い致します。

川崎市のクロス張替えは㈱スペースマスターズまで!

カテゴリー: 代表日記 |


お気軽にお問合せください。