月別アーカイブ: 3月 2012

相模原市マンション リフォーム完了いたしました。

2012年3月23日 7:34 PM

先日無事お引き渡しが終わった、相模原市のM様邸マンションリフォーム工事の模様でございます。

このたび御購入されたマンションを新婚でご入居とのことで、まずはおめでとうございます!
入居に先立ってクロスの張替え、キッチン洗面所トイレのリニューアルなどを御依頼いただきました。

まずは洗面所・・・

INAX ARH-905S   間口90cmとゆとりの洗面化粧台です。 収納力も抜群です。色は「ピーコックブルー」  さわやかな色合いがとてもいいですね~ 
床はシックに決めてオシャレな空間です。いかがですか~ 最近、床を濃いめのカラーでばっちりと決められる方が多くなってきた気が致します。

続いてトイレ・・・

便器・タンク・シャワートイレはINAXにて一新!
左の壁をちょっと大胆に。かつアクセントをかわいらしく演出です。とっても明るい空間に大変身! 今回のリフォームに当たって、お忙しい中、インテリアメーカーのショールームを
めぐって勉強をされたそうです。  割と無機質な空間となりがちなトイレですが、ちょっと遊び心を加えることによって明るくイメージチェンジです。
これはトイレというより、レストルームというのがふさわしそうですね!  私どももいい勉強になりました。

弊社でもよく御紹介させて頂いているアクセントウォールですがコスト面ではほとんど気にならないと思います。ご興味のあるお客様、どうぞ御相談下さい。

最後にキッチンを・・・

ビルトインコンロ(ハーマンC3WL3PWAS)とレンジフード(クリナップフラットスリムレンジフード60cm)を交換。
レンジフードもショールームに足を運ばれ、デザインと機能をしっかりと見極めた1品とのことでございます。機能と掃除のしやすいコンロとともに、お料理にも
力がこもりそうです!  

今回は3LDKの全てのクロス、クッションフロアを張替え、給湯器も交換、畳の表替えやクリーニング、上記の工事などとともに約2週間の工期ございました。

㈱スペースマスターズでは間取りの変更などは伴わない、ご入居前のマンションの内装を一新する今回のような内装リニューアル工事をもっとも得意としています。
またデザイン性の高いクロスなど、特にクロスにこだわった工事には長年の実績を持っています。
ご興味のあるお客様、ぜひお気軽に御相談下さい。

川崎市のクロス張替え、リフォーム工事は㈱スペースマスターズまで!

カテゴリー: 現場BLOG |

日帰り温泉に行ってきました。

2012年3月20日 7:16 PM

忙しかったこの頃でしたが、土曜日に少しゆっくりとする時間ができたので、家族で相談の上、日帰り温泉となりました。
場所は橋本駅近くの天然温泉ロテン・ガーデン。住所では町田ですが、最寄りは相模原の橋本駅です。
我が家からは南武線の稲田堤で乗り換えて、京王線の快速に乗れば40分程度で到着ですので、時々お世話になります。
温泉ですから合間の「一杯」が楽しみで、当然ながらの列車移動です。
ひさびさの岩盤浴!気持ちいい~  いろいろなスーパー銭湯に行きましたが、ここの岩盤浴が一番ではないかとは妻の評価です。
高温と低温の交互に堪能で、しっかり汗も噴き出します!  体の内部から温まったところでボディマッサージへ。 
うお~とうなりたくなる、ちょうどいい力加減とこりかたまったところをずばり見極め、的確なほぐしで癒してくれるこのひとときまさに至福・・・です。
今日のマッサージの人、いい腕していたな~ 感動! 
全身すっかりとリラックス状態で頂く生ビール。。う~ん生きてて、良かった!っては少し大袈裟でしょうか・・・。。

約半日のお楽しみ。でも満たされた感で言えばコストパフォーマンスの高いとても幸せなひと時。たっぷりとリフレッシュさせて頂きました!

カテゴリー: 代表日記 |

誕生日でした。

2012年3月9日 4:42 PM

まだ三寒四温とまでは行きませんが、着実に春の足音を感じ始めましたね。 同時に花粉の襲来でしばらく格闘の日々でもあります。

先日3月4日で40ウン回目の誕生日を迎えてしまいました。 あ~もうそんなになってしまったかと嘆き、日々体力の衰えにおびえる昨今です。
もううれしい誕生日でもないですが、ささやかな宴を設けてくれた妻と子供たちに感謝です。

プレゼントに子供が画用紙で作ってくれた、飛び出る似顔絵、日々の感謝の言葉に心も体も癒されました。
「すごく大変なときだけこの扉開けてね」という秘密の扉まで用意されていた飛び出る似顔絵、
いったいどんな仕掛けが付いているのだろう・・・楽しみ。当分開けないでおこう。
でもすごく大変な時、当分来なくていいです。・・・

カテゴリー: 代表日記 |

川崎市宮前区リフォーム 和室のリフレッシュ工事

4:25 PM

つい先日完了した物件ですが、和室のリフォームに特に力を入れました。

障子を外した状態です。 右側の写真はこの枠の中に「雪見障子」をはめ込むようについていました。
皆様も和室の枠、特にサッシに面したところで同じような悩みをお持ちかもしれませんね。

このような場合一般的には「灰汁洗い」と言って、和室の白木を洗浄する専用の薬品を使って洗います(薬品を塗って拭きとる作業を繰り返します)
実際この現場も障子は灰汁洗いをいたしました。灰汁洗いをしたところとの差がお分かり頂けると思います。


問題の「枠」のほうですが、こちらは黒ずみが進んでいて灰汁洗いだけでは対応が難しいです。 黒ずみは長年の「水」が主な原因で、かなり深く木をけずりこんでもこの黒ずみは消えないです。
そこで今回は「単板(タンパン)」を枠に張り込むリフォームを実施しました。単板とは、檜や杉などの天然銘木を、薄くスライスしたシートで す。

まずは枠の表面を綺麗にサンディングして、接着剤を塗り込んでいきます。 その後、各面ごとのおおよその形、長さに裁断したシートを張り込んでいきます。
形状に合わせて切り込んで、出角や木口を丁寧に削ったりして仕上げていきます。 クロスやリアテックシートよりも硬く、自由が利かないことや、一度接着すると剥がすことが困難など
かなり慎重で難しい作業でもあります。経験がものを言う作業です。



ご覧の通り、和室の枠を交換したかのようなイメージです。この工事だけで1日、壁クロスの張替え(4.5畳)も必要ですのであわせて2日間、約10万円の工事でございました。

㈱スペースマスターズでは、このようなディープにこだわった工事も得意としております。多くの商品知識や技術の取得につとめておりますので、ご興味のあるお客様ぜひ御相談下さい。

川崎市のクロス張替、リフォーム工事は㈱スペースマスターズへ!

カテゴリー: 現場BLOG |


お気軽にお問合せください。