月別アーカイブ: 4月 2012

フライフィッシングに行ってきました

2012年4月14日 7:48 PM

待ちに待った春ですから。。釣り位行かせてください!  というわけで半年ぶり位にうらたんざわ渓流釣り場に行ってしてきました。

去年から始めたフライフィッシング、今回のテーマは、まず自分で作ったフライで釣ること、やまめちゃんをドライフライで釣ること。
ドライフライというのは浮かせるフライのことです。
この二つのテーマを今回の目標に、せっせとフライを自作、お天気とにらめっこで実行してきました。

結果は・・・  

というわけで、今回は正真正銘に、ヤマメのいそうな場所に、ヤマメを狙って、見事にゲット!! と目標を達成したのでありました。
今まではほぼ偶然みたいな感じだったので、今日のは達成感があったな~

ちなみに左写真は今年初ヤマメですが、いそうなポイントにドライではないフライで食いついたきた1匹、右は念願のドライフライで釣った人生初のヤマメであります。
ヤマメちゃん、あなたはなんて美しいのでしょう!

流れの中でドライに食いついて来た瞬間は・・・うれしかったな~(泣)

あと、自作のまだまだ不出来なフライにも気を使ってくれたのか、ニジマス君が何匹か食いついてくれました! いや~ありがとう。。

と、いうわけで今年の初釣りは御満悦&課題の見えた有意義な1日とあいなりました。  また明日から仕事がんばりま~す!

カテゴリー: 代表日記 |

近くの桜です

2012年4月10日 7:42 PM

我が町の一押しポイントは近所を流れる二ケ領用水に咲く桜です。。。

カテゴリー: 代表日記 |

いざゴルフへ

2012年4月6日 12:41 PM

月いちゴルフ会に行ってきました。 といっても先輩後輩での仲良しゴルフです。 何年やっても腕はさっぱりで、そんな関係でゴルフをブログを書くことはほとんどありましぇん。

ですが、富士山があまりにも綺麗でめずらしくブログです。 ちなみに毎月第一木曜日は弊社定休日なんです。。  念のため・・・・

富士のすそ野は春一色というより、ようやく冬の終わりを感じると言ったところでしょうか。
すてきな外観ですが、周辺はまだ新緑とは行かないようです~

スタート前に、ん~気分は最高。  ここは富士クラッシックゴルフ場なるところですが、富士山の懐に抱かれてのまさに、富士の名前に恥ずかしくない最高のロケーションです。

ただし、風もありちょっと寒かったです。
ですが、寒さはラウンドが始まれば、いつも解消します。 本人の意に反して右へ左へ打って、走り回るからです。まあ、これも健康のためです(ウンウン)

背中は会の幹事長、後輩の塚ちゃん。背中に男の哀愁が漂っています・・・

もう少しすれば新緑も深まり、富士山麓は最高の季節を迎えるのでしょうね。  富士山最高~  でも、スコアいつも通り~

カテゴリー: 代表日記 |


お気軽にお問合せください。