月別アーカイブ: 5月 2012

もうすぐ6月。

2012年5月29日 6:20 PM

5月もあっというです。 今月は月初めに高尾山に登り、翌日位に春先からの念願だった体からの「石」が排出され(結石っていうやつですね~ 痛かった・・)、おかげで気分を良くして
その後もう一回山登って、釣りに2回も行き、たくさん飲んで食べて月半ばにちょっとウエストに違和感を感じて、体重計に乗ったら初めての「大台」に突入していて、一気にブルーになったので、
今はビールだけは極力控えよう~などとし始めてと、仕事以外に慌ただしくしていた感じの1カ月が過ぎた感じです。 早かった~ 気がつけばもう梅雨入り目前ですね。
そんな5月でしたが今月から始まったお楽しみがこれ・・

立った1本ですが、きゅうり栽培。。  約1ケ月、もう花が咲いて小さなきゅうりが出来つつあります。  順調に育ってます!  今は日に日に育つこのきゅうりがいとおしい~
プチトマトも栽培中。こちらもそのうち報告しちゃいます。。

カテゴリー: 代表日記 |

横浜市 マンションリフォーム エコカラットのある空間・・・

5:50 PM

先日無事完了致しました、横浜市K様のマンション、エコカラットをご使用されてワンラックアップのハイグレードな空間インテリアを実現されました。

そもそもエコカラットとは・・・

★湿気を吸収、結露を抑えます   ★カビ・ダニの繁殖を抑えます  ★VOCを低減、空気をきれいにします  ★不快な生活臭を軽減
などなど、いいことだらけのすぐれものといったところです。

その効果は使用して初めて皆様「実感」なされるのですが、その効果を少し確認できる簡単な方法を試したことがあります。
瓶の中にエコカラットの残材を砕いて入れて、そこにコーヒー豆を入れてみても、あら不思議! 全然臭わない。
すぐれた消臭力です。  臭い、ダニなどペット対策にはかなり有効なエコカラットと言えると思います!

優れた効果は今後実感して頂くとして、タイルとしてデザイン性や張り方の演出により、とても上質な空間へと変貌させてくれます。。

まずは、リビングのデザインウォール・・

玄関をスタイリッシュに・・  トイレはシンプルにさわやかに演出・・

壁一面を覆うほど張り巡らずとも、このように絵画を飾るように、ある一面に演出するようなイメージの方がより、よりタイルも引き立ってかつ落ち着きもでるように思われます。

このように2種類のタイルを使ってラインで張るも良し、個室などの空間はシンプルに決めるも良しと、豊富なデザインの中からお好みのインテリアを皆様もぜひ創造されてみてはいかがでしょうか!

合わせて和室のビフォーアフターも・・

畳は普通の井草だけではなく、カラー表への変更も可能です。 今回は「アジアン」カラーをセレクトされました!
和室もこんな風にオリジナルカラーでぜひ皆様もアレンジを楽しんでください!  

今回は全てのクロスを張り替えてエコカラットを張り、トイレを交換、畳襖も一新して約2週間の工期でした。  随所にこだわりのインテリアを実現されて、素敵な空間へと生まれ変わりました。
御利用誠にありがとうございました。

川崎市のクロス張替え リフォーム工事は㈱スペースマスターズへ お気軽に御相談下さい!

カテゴリー: 現場BLOG |

いざ小菅村へ

2012年5月20日 7:29 PM

前回の釣りからすでにひと月以上、「あ~釣りに行きたい~」と禁断症状もピークでした。
天気予報ともにらめっこしながら、つい先日、山梨県小菅村へ念願の釣行です!

朝もやの中、いい雰囲気ではないですか~  今回は勝手ながらワンランクアップの、管理釣り場でない、「自然渓流」への念願のデビュー戦であります。
といっても、ここは放流も盛んだし、自然といってもかなり整備も行き届いているし、半管理釣り場的要素もあるかな~といった場所です。。。

同行の三浦氏と道中、見はてぬ自然魚の夢や技術論で盛り上がりいざ、フライフィッシング~
しかしながら、残念ながら、無念のほぼボウズという結果になってしまいました~(お情けのベビーニジマスが1匹かろうじて~)
う~ん、やっぱり本場は難しい~  でも厳しさを教えてくれた小菅川には今回むしろ感謝してます~

多分そう簡単に、自然魚君達は、まだ1年足らずのビギナーな私には釣られないんだろうな~と心の片隅では思っていたのでした(負け惜しみではないけど・・・)

こっぱみじんに、我々の淡い期待を打ち砕いてくれた自然渓流はまさに偉大であります。 もっともっとチャレンジする気持ちを高めさせてくれました~
絶対に次回は川から渓魚を引っ張り出してやる!

しかし、小菅村って本当にいいところですね~ 行きは中央道の上野原ICからひたすら峠道を走るのですが、この先に集落があるのか!ってくらい、本当に急峻な
谷を縫って走っていく感じです。神奈川からこんな近くにすばらしいローカルな雰囲気があるとは。がぜん小菅村に興味を持たせてくれました。

帰りは奥多摩を抜ける道で、イメージ的には「奥多摩のまた奥」(ややこしい)的な場所にあるみたいで、こっちのほうは比較的普通な感じのローカルですが、
断然お勧めは上野原経由ですね~ いいところ見つけちゃった!

小菅村、またいつかリベンジ&大自然にいやされに行かせて頂きます!

カテゴリー: 代表日記 |

レインボ~

2012年5月6日 5:45 PM

GWの休みを利用して、横浜へ買い物へ。 みなとみらい地区を歩いているといいもの見つけてしまいました~

ラッキー!  休み明け、気分よく仕事ができそうです。。

カテゴリー: 代表日記 |


お気軽にお問合せください。