月別アーカイブ: 7月 2012

牛久へ・・・

2012年7月16日 7:09 PM

7月も恒例の月一ゴルフ仲間と、今回は茨城県牛久へ行ってきました。  ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎というところでしたが、コースはすばらしく、サービス・施設も大変よく、食事も旨い、汗だくの中で飲む昼のビールも最高で
ついつい2杯めの焼酎まで進んでしまうほどいい雰囲気で、いつも通りスコア以外は楽しいひとときを過ごしてきました。

というわけで、牛久といえば「大仏」 ゴルフ後、観光とあいなりました。   

で・デカイ! その大きさに圧倒です。。  

その後はアウトレットへ・・・ 各地へ急速に出店しているアウトレットモールですが、ここ茨城にもあったんですね~  初めて知りました!

その日は平日なのでそれほどでもありませんでしたが、しかしまあ、よくもこんなに多くの敷地にたくさんの店を各地にオープンさせて、それでいながらどこもかしこも大盛況のようで、日本てやっぱりすごいですね。
ここアウトレットからもあの巨大な大仏様はしっかりと拝めました。なんか安心。。

そして夜は恒例の溝口の焼き肉屋さんで乾杯! 残念ながら、レバ刺しはメニューから消えてました(泣)  
  タグが10枚ありますね。 ボトルのキープを繰り返し、月一の訪問を1年くらいかかってついに記念すべき10本目のボトル。 くだらない節目で盛り上がってしまいました・・・

カテゴリー: 代表日記 |

紫陽花鑑賞。

2012年7月6日 11:01 AM

先日、紫陽花寺と言われる山梨県富士川町の小室山妙法寺というところまでドライブしてきました。 当日はしっかりと雨、紫陽花鑑賞にはもってこいのお天気です?
途中、富士吉田で地元名産「吉田うどん」を頂きました。 強い腰の太麺、濃厚な味わいでお腹いっぱいです!

そのあとは精進湖から芦川沿いに山間を進み、峠をいくつも越え、富士川町へ参ります。

なんかいい雰囲気のお寺ではあ~りませんか~! 想像よりはるかに歴史を感じるたたずまい、立派なお寺です。

境内に通ずる石の階段は、脇に説明がありましたが非常に貴重で、歴史的構築物だそうで、その1歩1歩に重みを感じます! 

紫陽花は見ごろを迎え、我々を迎えてくれました

雨に見る、古いお寺と紫陽花はとても心いやされるシチュエーチョンでありました。梅雨を積極的に楽しむ新たなイベントを見つけてしまったようで、何か得した気分です。

帰りは富士川沿いに静岡県の富士市まで下って、第2東名まで走ることもでき、予定以上のドライブとなりましたがとても楽しい1日でした。

カテゴリー: 代表日記 |


お気軽にお問合せください。