月別アーカイブ: 10月 2012

うん十年ぶりの友人達との再会!

2012年10月26日 8:45 AM

川崎駅に「アゼリア」なる地下街がオープンしたのは今から、25年以上前になるでしょうか。 。そのときはまだ希望に満ちた?学生でしたが、そのアゼリアのオープンに合わせて、
おいしいビールを飲ませるお店でアルバイトをしはじめました。 川崎の新名所ですから、街は活気に満ちて、またお店も同年代の若者が多く集まりますから、気の合う仲間もたくさんできて、とても楽しい
アルバイトを送ることができた、そのなお店でした。

あれから25年・・・(綾小路きみまろではありませんが)、当時からもっとも気の合った仲間たちとは年賀状の交換くらいでしたが、つい先日、長~い沈黙を破り、ついに再会することとなり、
なぜか皆さんの中間地点として浮上した、地元登戸で念願の集合を果たしました!  

待ち合わせのお店で順次集合。  第一印象は「みんな本当に変わってないな~」です。 女性陣はタイムスリップしたような当時そのままの美しさにさらに磨きがかかり、当時うまのあった男もより年輪を重ねかっこよく
と、一目で皆すぐにわかり、あっというまに月日が縮まります! 

思い出話に近況報告、うまい酒も加われば話がつきることありません。  とりあえず皆健康で、家族にも恵まれ、なにはともあれそれぞれ充実の毎日で安心しました。
この年代になるとなかなか昔話せなかったこともオープンだったりで、昔懐かしい仲間たちと大人になって飲めるというのはほんと、楽しいですね~
みんなそんな遠くに住んでいなかったいことがちょっと意外でしたかね。 ということはそんなに労力かけずともまた飲める機会がやってきそうで、期待が持てそうです!

カテゴリー: 代表日記 |


お気軽にお問合せください。