月別アーカイブ: 12月 2012

日本の恋と、ユーミンと。

2012年12月21日 8:19 PM

出ましたね~ ユーミンのベストアルバム。 聞き始めたのは高校生くらいでしょうか。 あの声に何十年と癒されてますね~ 
「これ買うっきゃないでしょ!」とつぶやいていた私の叫びを、珍しく妻が快く聞き入れてくれて、早めのクリスマスプレゼントとして、買ってきてくれました。

おかげで車の移動時間が快適な音楽シーンへと大変ありがたい。  ユーミンの曲、すべてすばらしく、大好きですが勝手ながら、独断のMY BEST 5を今日は選んでみたいと思います。

⑤中央フリーウェイ  何十年、何度中央道を走ろうとも、調布付近で歌詞が勝手に思い浮かぶ!   

④恋人がサンタクロース   私のクリスマスの定番! 

③DESTINY   悲しいデスティニー  うれしいデスティニー 楽しいデスティニー とデスティニーは限りなく果てしなく・・・

②守ってあげたい  年齢を重ねてその大切さに気づくのかな~

そして・・・

①春よ、来い     イントロのピアノを聴くだけで切なく、そして心が洗われていく~  昔、TVの企画でウッチャンが弾くのがあったけど、確かに弾けたらすごく~かっこいいい~

という感じでまとめさせていただきました。 ユーミンは永遠ですね! 

カテゴリー: 代表日記 |

ラーメン魁力屋。

2012年12月4日 7:26 PM

昨日仕事で中原区新城付近を通りかかったとき、「魁力屋」の大きな看板が目に入りました。ごく最近開店したみたいです。
車でところどころで見かけていたこのチェーン店は以前から少し気になっていましたが、地理的なこともあって今まで縁がなかったです。
ちょうど昨日はさほど遠くない体育館でバドミントンの練習日ということもあり、帰りに早速同僚を誘って食べてみました。
ここ、おいしいですね~ はまりそうです。 この系統、川崎ではほかに丸源とか、来来亭とか似た感じでしたがありますが、個人的には
博多風の細麺が好きなので、とてもGOOD!  今後練習の帰りはしばしここでしょうかね~

そういえば、今年京都に修学旅行に行った上の娘が現地の魁力屋で食べたらしく(京都ラーメンなんですね)、「うまかった~」を連発していたのを
思い出しました。  同感!  連れて行ってあげよう~

カテゴリー: 代表日記 |

カモシカの目撃に成功。。

2012年12月3日 4:43 PM

先週、少々遅めの紅葉見学に奥多摩方面へドライブしてきました。
奥多摩湖のパーキングエリアで一休みと思うと、小高い山へ向かって見物人が数名いらっしゃる。

その先には2匹の動物が。シカに見えるけど、丹沢周辺で見る鹿とは少々色合いも違うし、ひょっとして熊! と思ったら崖をひょいひょいと駆け下りたりで明らかに違うようです。

近くの年配のご夫婦に伺ったところ、「カモシカ」とのこと。 奥多摩とはいえ、メイン通りからほど近く、人も車も多く行きかうこんなに身近なところにカモシカがいるというのは少々驚きです!いるんですね~

鹿と違って、カモシカのイメージは人里離れた山奥、標高も高いところで断崖絶壁などものともせず、過酷な環境でもたくましく生きている、希少価値の天然記念物!的なイメージを勝手ながら持っておりました。

たしかに険しい山間ではありますが、人、車の気配も濃い、この地で見られたのは本当に意外でした。  ひょっとしたら、ラッキーだったのかも。 

肝心の紅葉は奥多摩湖まで上がるとすでに終了してましたが、その手前、道中さほど標高が上がらないところでは、ところどころにまだ楽しむことができました。

そして、早12月。 今年もあとひと月、もうひと踏ん張りです!

カテゴリー: 代表日記 |


お気軽にお問合せください。