33261298

2013年2月1日 8:15 PM

私にとっては大切な数字となりました。   昨年11月に実施した試験の受験番号。
今日2月1日はその合格発表。
PC画面をひたすらスクロール、目を皿のようにして、手に汗握って、多少呼吸が荒くなりつつ、激しい動悸に頭がくらくらする中ひたすらと数字を追いました。

90・・・・96・・・・           98!      頭からもう一度・・・33261298!!  やった・・・  通った!  うれし~~~~

昨年度の惨敗から苦節・・ようやく手にできた合格の喜び!  いや~本当に良かった。勉強頑張ったね~自分。  忙しいせいにしなかったね~自分。
というわけで2年掛かりのトライでようやく実を結ぶことができました。  
これで3月から「建築2級施工管理技士」としてデビューさせて頂きます。  よろしくお願いいたします。
さあ、今日は帰って発泡酒じゃないほうのビール飲もう!

カテゴリー: 代表日記 |

東京都稲城市マンションフルリフォーム完了いたしました。

2013年1月29日 4:11 PM

2012年末、お買い上げのマンションの内装をすべてリニューアルいただく工事を無事完了させていただきました。ありがとうございました。
まだ暑いさなかより打ち合わせをはじめ、諸準備、着工から工期完了まで約3か月程度のスケジュールでした。

ユニットバス、システムキッチン、洗面所、トイレなど水回りはすべて交換です。



浴室と洗面所は濃いめに渋く統一されてスタイリッシュな仕上がりです。  キッチンはグリーンでさわやかに演出、さりげなくロールスクリーンもコーディネートでおしゃれなオーナー様自慢の空間に仕上がりました。
今回はコストよりも機能やカラーリングをかなり優先されて、とてもハイグレードな装備でマイホームを素敵にアレンジされました。 弊社もとても勉強になりました。御指名頂き誠にありがとうございました!

浴室 TOTO1216サイズWFシリーズ   システムキッチン+カップボード 幅240センチ パナソニックニューSクラス(ご指定品)  トイレ洗面はLIXIL ピアラ、アメージュ

もともと全室カーペットでしたが、今回すべてフローリングへ変更、またクローゼットも使いやすく、色合いも合わせて変更されました。

フローリングはパナソニックウッディA45(防音) 無垢調、目地幅が広いタイプで人気の商品です。
各部屋にもそれぞれお好みのクロスで配色、各部屋にLANの端末も設置してNET環境の整備もしっかりと対応させていただきました。

ぜひこれからマンションご購入をご検討の際には、㈱スペースマスターズにご相談ください。 素敵にリフォームのお手伝いをさせていただきます。

川崎市のマンションリフォーム、クロスの張替えは㈱スペースマスターズへ よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 現場BLOG |

ひたすら歩く。

3:34 PM

先日の日曜日は完全オフ。何も予定なし。子供たちは何か予定があるようでいいですね。 というわけで妻と一緒に徒歩→温泉でも目指そうかという話になり、午前10:30に出発!
目指すは南武線矢向駅近くの温泉へ。  我が家は南武線の中野島が最寄です。 南武線なら中野島→矢向は12駅、約30分。  これを徒歩だと・・想像できません。 
無理そうなら途中で電車で帰ろうとかなりお気楽に出発です。 最近半ば趣味となりつつある、オープンルーム(新築の戸建て)を見たり、きれいな建物があるとどこのハウスメーカーかなどと
興味をもったり、うまそうなお店を見るとチェックしたりとあっちこっちのそんな旅路です。
府中街道沿い、武蔵小杉のちょっと手前で味噌ラーメンの専門店を発見!  ちょうど昼過ぎだし頂いてみましたが、すごくおいしかったです。  北海道、信州、九州など味噌が選べて
珍しさもあり、お客さんがたくさん入る意味の分かるお店でした。
このあたりで半分程度でしょうか。店を出ると足に重みを感じます。
向河原→平間→鹿島田とかなり足が痛くなってきた。 途中オリンピックで買い物と休憩などしつつ、そこから温泉までが本当にきつい。 たかが歩く程度と甘く見ていたみたいです。
足がいうことを聞かず、温泉到着時には半泣きの状態です・・・時間は、4:40。 昼食、休憩などいれると5時間ほどの行程だったでしょうか。
志楽の湯、最高でした。  ここは木の雰囲気とさほど人の多さが気にならずに落ち着ける感じです。気分はすっきりも、足もとに戻らず、引きずるように帰路南武線へ。
せっかく温まった足も、電車、駅からの家路となる間にすっかり冷え、最後家の階段上るのが本当にきつかった。
PCで車ルートで確認すると約18キロ。  自分が本来たどったコースを見てみればそれの1.5倍程度かな~と想像できます。  いや~よく歩いた!
風呂にもう一度入りなおしてビール最高。   今日で2日目ですがまだ足痛いです~

カテゴリー: 代表日記 |

初の社員旅行。。

2013年1月7日 5:41 PM

2012年12月17~19日の2泊3日で、会社設立以来念願の社員旅行を実施いたしました。  年末、当然ながら「忘年会」で盛り上がるところですが、
例年12月半ばも過ぎると現場もさほど忙しくなくなることもあり、かねてから胸に秘めていた計画を皆に伝え、計画から3週間程度でのスピード実施となりました。

スケジュールは・・

12月17日 成田→ソウル(夕方)  夕食は、もちろん焼肉で乾杯!  宿泊は明洞という繁華街ですので、食事、ショッピングとも楽々でした!

12月18日 ソウル→地下鉄→スウォン(水原)  世界遺産の水原華城を見学して、 有名な水原カルビを食します。 定食で出てきた牛を煮込んだスープが絶品でした!
        ソウルへ戻り、南大門で買い物したり、本物のピストル!を体験してみたりと充実です。 夕飯はかなり辛口の鍋でヒーハーです・・・

地下鉄の切符は意外に簡単に買えましたが、乗り場が少々悩んでしまいました・・  そのホームでも途中から違う方向に行く列車があったりで、乗車前に人に聞かなかったら、ややこしいことになっていたかもしれません!

12月19日 早朝ホテル発→空港→帰国の途へ

ちょうど、大統領選挙の前日でソウル市内は日本の選挙同様に騒々しかったことと、何せとっても寒かった!です。  この時期街を歩くには、相当に厚着していったほうがいいかもしれません。しかし、なんせ近くて、低コストなので、
ちょっと奮発した忘年会といった感じで、楽しい旅行になりました。 

明るいうちに家に戻れまして、あっというまの3日間が終了です。  

次は暖かいところへ行きましょう!とすでに次回の意見も出始めました。 今年もどこかへ行けるよう、仕事にまい進して次もまた、楽しい年末を迎えたいと思ったつかのまの社員旅行でした!!

カテゴリー: 代表日記 |

あけましておめでとうございます。

4:40 PM

2012年も誠に多くのお客様にご利用いただき誠にありがとうございました。  また、お取引いただいている各業者の皆様にも大変お世話になりました。
多くの皆様のご支援をいただきまして、昨年も無事に、そしてしっかりと手ごたえを感じた1年を乗り切ることができました。 本当にありがとうございました。

本年も皆様のリフォームへの熱いご要望に120%こたえられるよう日々、接客マナー、知識、技術の蓄積に精進し、他社に負けないクオリティーでより信頼を得られるようがんばってまいる次第でございます。

おかげさまで弊社も設立から間もなく3年を迎えることととなりました。  亀の歩みではございますが、スタッフ一同、リフォーム業界の中で少しづつ成長を感じはじめて、今年をさらなる飛躍への足掛かりとなる

大切な年と感じております。

決しておごることなく、しっかりと地に足をつけて、より一層多くのお客様との出会いができますことを目標として参りたいと存じます。

本年も皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成25年1月7日    ㈱スペースマスターズ 代表 井村 純也

カテゴリー: 代表日記 |

日本の恋と、ユーミンと。

2012年12月21日 8:19 PM

出ましたね~ ユーミンのベストアルバム。 聞き始めたのは高校生くらいでしょうか。 あの声に何十年と癒されてますね~ 
「これ買うっきゃないでしょ!」とつぶやいていた私の叫びを、珍しく妻が快く聞き入れてくれて、早めのクリスマスプレゼントとして、買ってきてくれました。

おかげで車の移動時間が快適な音楽シーンへと大変ありがたい。  ユーミンの曲、すべてすばらしく、大好きですが勝手ながら、独断のMY BEST 5を今日は選んでみたいと思います。

⑤中央フリーウェイ  何十年、何度中央道を走ろうとも、調布付近で歌詞が勝手に思い浮かぶ!   

④恋人がサンタクロース   私のクリスマスの定番! 

③DESTINY   悲しいデスティニー  うれしいデスティニー 楽しいデスティニー とデスティニーは限りなく果てしなく・・・

②守ってあげたい  年齢を重ねてその大切さに気づくのかな~

そして・・・

①春よ、来い     イントロのピアノを聴くだけで切なく、そして心が洗われていく~  昔、TVの企画でウッチャンが弾くのがあったけど、確かに弾けたらすごく~かっこいいい~

という感じでまとめさせていただきました。 ユーミンは永遠ですね! 

カテゴリー: 代表日記 |

ラーメン魁力屋。

2012年12月4日 7:26 PM

昨日仕事で中原区新城付近を通りかかったとき、「魁力屋」の大きな看板が目に入りました。ごく最近開店したみたいです。
車でところどころで見かけていたこのチェーン店は以前から少し気になっていましたが、地理的なこともあって今まで縁がなかったです。
ちょうど昨日はさほど遠くない体育館でバドミントンの練習日ということもあり、帰りに早速同僚を誘って食べてみました。
ここ、おいしいですね~ はまりそうです。 この系統、川崎ではほかに丸源とか、来来亭とか似た感じでしたがありますが、個人的には
博多風の細麺が好きなので、とてもGOOD!  今後練習の帰りはしばしここでしょうかね~

そういえば、今年京都に修学旅行に行った上の娘が現地の魁力屋で食べたらしく(京都ラーメンなんですね)、「うまかった~」を連発していたのを
思い出しました。  同感!  連れて行ってあげよう~

カテゴリー: 代表日記 |

カモシカの目撃に成功。。

2012年12月3日 4:43 PM

先週、少々遅めの紅葉見学に奥多摩方面へドライブしてきました。
奥多摩湖のパーキングエリアで一休みと思うと、小高い山へ向かって見物人が数名いらっしゃる。

その先には2匹の動物が。シカに見えるけど、丹沢周辺で見る鹿とは少々色合いも違うし、ひょっとして熊! と思ったら崖をひょいひょいと駆け下りたりで明らかに違うようです。

近くの年配のご夫婦に伺ったところ、「カモシカ」とのこと。 奥多摩とはいえ、メイン通りからほど近く、人も車も多く行きかうこんなに身近なところにカモシカがいるというのは少々驚きです!いるんですね~

鹿と違って、カモシカのイメージは人里離れた山奥、標高も高いところで断崖絶壁などものともせず、過酷な環境でもたくましく生きている、希少価値の天然記念物!的なイメージを勝手ながら持っておりました。

たしかに険しい山間ではありますが、人、車の気配も濃い、この地で見られたのは本当に意外でした。  ひょっとしたら、ラッキーだったのかも。 

肝心の紅葉は奥多摩湖まで上がるとすでに終了してましたが、その手前、道中さほど標高が上がらないところでは、ところどころにまだ楽しむことができました。

そして、早12月。 今年もあとひと月、もうひと踏ん張りです!

カテゴリー: 代表日記 |

営業用のチラシが完成いたしました(^.^)

2012年11月6日 5:05 PM

我が社の最年少営業ウーマンが、売上アップを目指して営業用チラシを作成いたしました。


親の苦労を知ってか知らずか・・・(涙)  小学5年生、初の営業アシスタントデビューです!

ご丁寧に地図まで。。  皆さーん、最寄駅は南武線の「中野島駅」ですよ~  

カテゴリー: 代表日記 |

東京都多摩市マンションリフォーム完了いたしました。

4:40 PM

東京都多摩市F様ご購入のマンションの内装を一新させていただき、先日無事にお引渡しが終わりました。

今回のお客様は各所にアクセントウォールを採用れて、また特にご主人思い入れのエコカラットをリビングのメーンウォールへ、また消臭・調湿にも存分に効果を発揮するであろう

トイレにも取り入れて、オリジナリティーなデザイン性の高い、ご希望のインテリアを実現されました。

カウンター下へのアクセントは独創的なインテリアに仕上がりました。  寝室はストライプを取り入れ、スタイリッシュなアクセントウォールでかっこよく演出されました。

お子様のお部屋にふさわしく、カラフルで明るい空間へ。 成長が楽しみですね。

弊社ではおかげさまで多くのお客様が、アクセントウォールを思い思いにエンジョイされていらっしゃいます。 お子様のお部屋、寝室などそれぞれの空間を、それぞれ思い入れのあるデザインで彩ることで
毎日の生活に、気持ちに遊びができたり、よりその場所への愛着がでるのかなとあらためて感じた次第でございます。 ぜひ皆様も参考になさってください!

エコカラットのあるお部屋・・・ プラスアルファのインテリアで皆様もぜひオリジナリティあふれる素敵な空間を創造してください!    機能の効果は生活の中で実感いただけると思います。

INAX ラルージュ 幅135センチタイプの大型洗面台。  マンションの場合、カウンター形状のオリジナルの化粧台が設置されているケースが多く、場合のよっては既製品サイズでの交換だと幅が合わなくて、
隙間を隠す作業を入れたり、その場所にラックを設置するなど幅の調整に一工夫する場合がございます。
このマンションの場合は、幅135センチでそれに見合う機種があったため、同サイズへの交換ですっきりと収まりました。
今回上部の鏡はそのまま、大きな洗面台にもかかわらず「ボール」の部分が今一つ小さくて、より使いやすさを追及するために交換となりました。
鏡と洗面台の間の20センチほどの隙間には、キッチンパネルを張り付けて、掃除のしやすさ、見栄えの向上も図って細かな演出もお手伝いさせていただきました。

全室のクロスの張替え、水回りクッションフロア張替え、畳の張替え、洗面台の交換、エコカラットの取り付け、ルームクリーニングなどで約2週間の工程でございました。
弊社ではマンションリフォーム内装、特にアクセントウォールやエコカラットなど、プラスアルファのインテリアを得意としております。

ぜひご購入マンションのリフォーム工事をご計画の方は、 ㈱スペースマスターズへお願いいたします。

川崎市のクロスの張替え、マンションリフォームは㈱スペースマスターズへ

カテゴリー: 現場BLOG |


お気軽にお問合せください。