リフォームメニュー
リフォームのコツ
リフォームの流れ
よくある質問
会社案内
お問い合わせ

ホーム  >  施工ブログ(スタッフブログ)

旧ブログはこちからご覧いただけます »

代表者:井村の日記

ベイスターズのCSがいよいよ始まる
2017年10月14日

シーズン後半の激烈な3位争いを制し、いよいよ今日から甲子園でのCSが始まります。
思い出すのは昨年の東京ドームでの死闘。ビジターにも関わらず青く染まったドームでの
3試合にしびれ、酔いしれました。
あれから1年。いよいよまた激闘が始まると思うと居ても立っても居られない、今です。
甲子園を制して昨年の広島へのリベンジを果たしてほしい。
がんばれベイスターズ!

いよいよプロ野球も終盤
2017年9月22日

わが愛するベイスターズ、「G」と熾烈な3位争いを展開しています。
去年もひやひやしながらも、CS圏内へ向けてはもう少し余裕を持ってみられていましたが、
今年は息を吹き返したGに猛烈に追い上げられ、直接対決では辛酸もなめさせられ、
苦しい戦いが続いています。  4日ほど試合がなく、最終盤の勝負の「阪神5連戦」
へ向けてファンとしてもラストスパートへ英気を養っているところです。
絶対勝てると信じている! 『OUR TIME IS N.O.W.』 がんばれ!ベイスターズ

夏休み終了!
2017年8月21日

残念なお天気続きではございましたがしっかりと充電、休養させて頂きました。
今年は旅行はなし、家でくつろぐぞ~と年初から決めていた夏の過ごし方ですが、
渓流釣りに2回、近隣のスパにはほぼ1日おき、最後は親戚集まっての宴で
うまいものに舌鼓を打ちあっというまの1週間でした。
しかし曇天続きのこの夏は、渓流釣りには好都合なようで、お魚も沢山釣れましたし、
何より多少の雨で涼しくて、快適に楽しめたのが良かったです。
最近の温泉は南武線で矢向駅まで足を延ばしていますが、お風呂や泉質に関しては
ここがマイブームです。よく眠れます!
というわけで秋の繁忙期に向けて頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ナナフシ!
2017年7月20日

最初は枝が落ちているのかと思いきや・・あら不思議。こんなところにナナフシが! 
ここはとあるマンションの共用廊下。仕事で伺った玄関先に佇んでいました。
特に周辺に木はないし、ナナフシが飛ぶとは聞いたこともない?
つついてみると元気に動き回っていたのでさては歩いてきたのか?
でもここは2階。ミステリー!
何十年ぶりかに見た気がしますが、動きは決してかわいいという感じではないナナフシ。
ダジャレにしかなりませんが、仕事中の七不思議のひとつに任命させて頂きました。IMG_1500 (1)

GW終了!
2017年5月8日

おだやかないい天気に恵まれて、今年のGWは楽しいひと時を過ごすことができました。
山梨県大月市へニジマス釣りは沢山釣れて楽しかったな~
翌日は釣った魚も含めてのBBQ!
横浜スタジアムへヤクルト戦も見に行きました!6-1で勝利!完璧な試合だったな~
ニュージーランドから来たゲストと蒲田で楽しいひとときを過ごしました。
刺身に納豆、おそばと日本食を堪能してもらえたようでよかった、よかった。
と言う感じで連日飲み続けで少々体も疲れましたが、充実したGWを過ごせました。
では今日から仕事頑張るぞー。

今年のプロ野球
2017年4月22日

当然ですが、今年も愛するベイスターズの優勝を信じて応援しています。
開幕から早一か月、筒香の不振など波に乗れていないところもありますが、
去年のスタート時期に比べればぎりぎりなところで踏ん張っていてくれる
そんな印象です。
去年のCSでの感激から、今年からついに我が家にもスカパープロ野球セットを契約いたしまして、
連日の応援に力が入っている日々です。
がんばれ!ベイスターズ!!

WBC!!
2017年3月22日

悔し!おしくもアメリカに敗れてしましましたね。
プロ野球開幕前のこの時期、とてもエキサイティングなゲームを連日のように
みられてとても幸せな日々でした。
次回はきっと雪辱してくれるでしょう!ありがとう。侍ジャパン!
と言うわけで、次はNPBの開幕ですね。
これからはまたベイスターズで一喜一憂の日々が始まります。今年こそ優勝だ!
がんばれベイスターズ!!

卒業式
2017年3月10日

今日3月10日、下の娘が通う、中学校の卒業式でした。
後輩のみなさんの贈りの合唱、卒業生たちが思い出と感謝をつづる言葉のリレーと合唱、
涙ながら退場していく娘の姿など、ついつい泣かされてしまいます!
小さい頃を知る、娘の同級生たちも本当に大人になりました!さらに感動です。
4月からはそれぞれ新たなスタートですね。 みんな頑張れ!!

「今日までそして明日から」
2017年2月12日

つい先日恋妻家 宮本 という映画を見てきました。
コミカルに中年男の悲哀を描いた、心温まる映画でした。年代もばっちりですし、ときに共感しながら、
ときに重ならない自分と比較しながら、ゆったりと楽しめました。
一緒に見た妻の感想は・・・まあ、あえて深くはお互い話さなかったです。でも、おもしろかったと・・・

私は今日まで生きてみました~ とは冒頭のタイトルの出だしですが、吉田拓郎の名曲、こうやって映画のストーリーに載せて聞くと
心にしみわたります! 映画や曲で感情を刺激するって本当に大切だな~とあらためて感じた次第です。
ほのぼのとする気持ちや思いやり、優しさとかこういう感情はいくつになっても磨いていかないとだめですね~
「そして今私は思っています、 明日からもこうして生きていくだろうと~」

映画を見てきました
2017年1月17日

For Real というタイトルで、すぐに「ピン」と来た方、うれしく思います。
Denaベイスターズの1年間の戦いを題名通り、リアルにまじかで撮り続けた最高のドキュメンタリーです。
序盤のもたつき、5月からの逆襲、筒香のキャプテンシー、選手たちの苦悩と活躍、ハマの番長の引退、興奮のCS決定、CSの激闘と
行きつく暇のない、感動の2時間のドラマに見事に仕上がっていました。
そして、初日舞台あいさつということで山崎、須田選手のあいさつまでついてもうベイスターズファンにとっては、たまらない
1日となりました。ベイスターズによる、ベイスターズファンの為だけの、みんなが一丸となった劇場は
ベイスターブルーで染まる異様な雰囲気です。あー、楽しかった・・
でもこの感動は、他のチームのファンの人には全く伝わらないんだろうな・・・

スペースマスターズ
スペースマスターズ私達スペースマスターズは、川崎・横浜を中心に、中古マンション・住宅の内装リフォームを行っております!写真は、時計回りに代表の井村、施工部の北島、山田、三浦、大工の松尾、事務の室之園です。
ページの先頭へ