リフォームメニュー
リフォームのコツ
リフォームの流れ
よくある質問
会社案内
お問い合わせ

ホーム  >  施工ブログ(スタッフブログ)

旧ブログはこちからご覧いただけます »

事務:室之園の日記

アロマ
2017年5月17日

先日ご近所にあるアロマワックスバー教室へ行ってまいりました。
みつろうなどにアロマオイルを混ぜて固めてゆく作業です。
初めての経験、どんなアロマを混ぜたらどんな香りがするのか試行錯誤しながら
楽しいひとときを過ごしました。
まずまずの仕上りになったと思いますが、いかがでしょうか?
IMG_6847IMG_6848
固め作業中のお写真です。このあと回りの紙を取り除き、ひもを通せば出来上がり!!
玄関先などに飾れば素敵なインテリアの一部になりますね。
香りも長ければ3か月は続くそうですよ。

ルンルン
2017年4月19日

こんにちは
今日は、良いお天気ですね。
寒がりの私も腕まくりをして事務作業中!
先日、久しぶりにお花の沢山ある場所へと行ってまいりました。
子供達も小さなころは、お花摘みに行ったり、お芋ほり、イチゴ狩り、
潮干狩り、色々と楽しんだものです。
と話しはそれましたが、見事なチューリップとくとご覧ください。
IMG_6666IMG_6673IMG_6676

新商品
2017年4月17日

先日信玄餅のアイスの話題を載せましたが、同じ会社から新商品としてでているプリンをいただきました。
信玄餅と同じく黒蜜をかけていただいてもよし、そのままいただくもよし、なんとも言えない大満足のお味でした。
やっぱり信玄餅最高です(^◇^)
IMG_6713IMG_6701

お弁当
2017年4月12日

久しぶりにお弁当を3個作りました。
家族のために昨夜からメニューを考え・・・と言ったら凄いと思いますが全然大したことはありません
あらかじめ冷凍してあったハンバーグの残りを解凍したりブロッコリーをゆでたりとこれまた簡単です。
もともと料理は得意ではありませんが、彩を考え私なりに頑張りました(^◇^)
これから毎日のお弁当作り頑張ります。
美味しく食べてもらえますように♡

衣装合わせ
2017年4月10日

先日いわゆる成人式の衣装合わせに行ってまいりました。
昔と違って本当に種類も豊富で素敵な衣装ばかりですね。
数点ですが、ご紹介させていただきますね。
IMG_6375IMG_6382IMG_6386
あ~今から成人式が楽しみです♡ 
本番の衣装は、また成人式以降アップさせていただきますね。

二ケ領
2017年4月8日

昨日、事務所近くを流れる二ケ領沿いを自転車で走り桜を堪能してまいりました
この季節は、皆様がお弁当を広げて食べたり熱心に写真におさめたりと様々ですね。

私も携帯電話ですが、数枚写真を撮影してみました。
ピンク色のかわいい桜が目に留まったので掲載しますね(^◇^)
IMG_6453IMG_6459IMG_6463

お得なチケット
2017年4月7日

お休みを利用して朝から掃除→洗濯→美容院→浜スタ(横浜スタジアム)へ行ってまいりました。
巨人対横浜ベイスターズ戦でした。結果は見事勝利(^^♪(^^♪(^^♪
昨日は、横浜ベイスターズの本拠地開幕戦でもあったた応援メガホン付のチケットでお得にメガホンも
ゲット!!
球場の一体感、大きな声をだしての応援、日頃のストレスも解消されました。
今日からまた頑張ろうっと(^◇^)
IMG_6448

プレゼント
2017年4月4日

先日、私の誕生日にと長女が素敵な絵をプレゼントしてくれました。
今はやりのメルカリで写真を送って書いていただいたものだそうです。
私に似ているのかな?
皆さまいかがでしょうか?

素敵なお手紙も添えてあり思わずウルウルしてしまいました。
IMG_6286

卒業
2017年4月3日

おはようございます。
先日次女が9年間熱心に打ち込んでいた一輪車クラブを退部いたしました( ノД`)シクシク…
地元の一輪車クラブにお世話になり早9年、月日がたつのは早いものですね。
保育園育ちの我が娘、小学校に入ってからは何か運動系のものを習わせたいと思い、
水泳、剣道、ダンス、一輪車さまざまな体験授業を受けさせました。
その頃この中野島の駅周辺で行われている中野島音楽祭での一輪車の演技を
みてひとめぼれしてしまい入部に至りました。

振り返れば親子ともども本当に色々な体験をさせていただきました。
年に一度多摩市民館をお借りして発表会をさせていただくのですが、これは本当に
素晴らしく我がクラブの一番の魅力といってもいいと思います。
保護者が裏方で大黒柱となって発表会を支える、何といっても皆がひとつになって
素晴らしい舞台が成功する(^^)/
もうこの瞬間にたちあえないかと思うと、我が子が舞台にたたないのかと思うと
本当に寂しいきもちでいっぱいです。

春は、出会いと別れの季節、子供にも感謝して私自身も次のステージに向かって
頑張ろうと決意を新たにした今日この頃です。

一輪車生活でお世話になりました皆様本当にありがとうございました(^^♪

筋膜
2017年3月31日

最近よく耳にする筋膜ですが皆さまご存じでしょうか?
私も肩こりに悩まされる一人ですが、先日TVで流れていた簡単な体操をダメ元で数日試してみました。

結果なんと随分楽になりましたよ(^^)/
どのように実感したかと言いますと、美容院で洗髪後のマッサージをしていただく際のことですが、
どうやら首の上にツボ?があるようなのですが、私の場合硬すぎるあまりツボのスポットに指が入らないのです。
その部分がなんとなんと柔らかくなって指が入るのです。
自分自身にしかわからない変化ですが、とっても嬉しい出来事でした♡♡♡

スペースマスターズ
スペースマスターズ私達スペースマスターズは、川崎・横浜を中心に、中古マンション・住宅の内装リフォームを行っております!写真は、時計回りに代表の井村、施工部の北島、山田、三浦、大工の松尾、事務の室之園です。
ページの先頭へ